おうちの買い方相談室イオンモール姫路大津店で定期的に行っているイベントのお知らせです

サイトマップ
ブログ

おうちの買い方相談室の最新情報をお届けします

2020年04月01日

スタッフになって変わったお家の見方👀✨

今日から4月🌸

 

 

入学式など新たなスタート✨を控えてるご家庭もたくさんある中

 

 

寝ても覚めても世間はコロナコロナコロナ。🦠

 

 

 

皆さんストレスは大丈夫ですか⁉️

 

 

 

スタッフの金礪です🙋‍♀️

 

 

 

ストレスで免疫も下がってしまうので

とりあえず少しでも楽しみを見つけましょ☺️

 

 

お家でのご飯も栄養価の高いものや、旬のものを出来るだけ取り入れて、家族みんなで免疫アップ⤴️⤴️

 

 

家族で一緒にご飯を作ってみる🍳のも良いかもしれませんね👨‍👩‍👧💕(お父さん嫌がらず!笑)

 

 

 

 

 

さてさて本題です🤓

 

 

 

 

皆さんは、どんなお家が良いですか🏡❓

 

 

 

私は、このお仕事を始めてだいぶ

要望が固まってきましたよ❣️(家作り未定ですが😂

 

①地震災害に強い家

②光熱費のかからない家

③中庭のあるコの字型(窓を大きく取って解放感あってもプライバシーが守れる🥺

④光の入る明るい家

⑤平家(歳とっても暮らしやすく🥺

⑥津波も土砂崩れもない土地

 

 

 

今はお家の性能重視❗️

 

 

 

前はもっと、見た目重視だったし

すごく夢みたいなお家(非現実的な)を想像してたと思います。🙄💭笑

 

 

 

色々見て勉強して、少し賢くなった今は

 

 

 

必要数以上の部屋も要らないし、

やっぱり家族が安心して一生住める快適なお家1‼️(私的に🙋‍♀️

 

 

 

理想の見た目と内装でも

 

寒い暑いで光熱費がガンガンかかる、

メンテナンスが定期的にやってくる、

暗いお家は嫌だなぁ〜と。

 

 

 

 

まぁ、皆さんもきっと同じですよね

 

 

 

 

私は昔から

 

 

建物探訪とか住人十色とか劇的ビフォーアフターとかのお家の番組が好きで良く観たり、

 

新聞の折り込みチラシの間取りを見るのが好きで

 

 

あれ良いな🎶これ良いな🎶😆と、

 

家を建てる予定があるかのように観て、ワクワクしてました😂🎶

 

 

 

今は、たくさんの展示場に足を運び🚶‍♀️

実際にそのお家に入る機会があり、

 

 

 

『入ってみて初めてわかるお家の事』💡

 

 

を知りました。

 

 

 

 

床の暖かさや、室内の温度明るさ、住んでみた時の家事導線などなど。

 

 

この床材あったかいな〜🥺✨とか、

ここに階段あるのは嫌🙅‍♀️だな〜とか、

この位置の洗面所は不便🤦‍♀️だな〜とか。

 

 

 

良い❣️もそうですが、逆に 

 

 

 

 

ちょっとコレは🙅‍♀️

 

 

 

と思うような、

自分ならしない‼️も見つかったりします👀💡

 

 

 

でもそれは、

そのお家がダメなのではなく、自分のスタイルにハマらなかっただけ。

 

 

 

そういう時、自分ならこうしたいな〜💕が見つかりますよね😆🌟

 

 

 

 

 

人それぞれ求める事が違うので

 

 

 

 

見た👀だけ、聞いた👂だけの事はあまり参考にならないかもしれません。🤔

 

 

 

お家づくりは、しっかり自分で体感してみて

 

 

 

 

自分たちだけの要望をまとめておく事が大切ですね

 

 

 

 

あと、少しお家の知識があると

実際足を運んだ際に見る観点👀が変わるかもしれません☺️

 

 

 

 

 

知識があると、よりリアルにお家の事がわかって良いですよ!📖💡

(相談室のスタッフが教えてくれますよ🤭

 

 

 

 

 

そして、展示場やモデルハウスへは

 

 

 

暑〜い夏寒〜い冬オススメです☝️✨

 

 

 

そのお家の性能がよくわかる❣️

 

 

 

と、まぁ

今回は『お家』の事だけでしたが、

 

 

 

もちろん『お金』の事も同じですよ☝️✨

 

 

 

 

 

人と【同じ】はありません🙅‍♀️

 

 

 

しっかり

 

 

自分たちだけの『資金計画』を体感した上で自分たちだけの『予算』

 

 

 

お家のご購入をお考え下さいね☺️☀️

 

 

 

 

最後に。

 

私が展示場で良いな👀💕と思ったお部屋の写真を。

 

 

 

お店のスタッフは、

 

 

提携会社さんの展示場やモデルハウスに行き、テイスト、要望ごとにお客様にご紹介しています🤗

 

 

 

ぜひ、どんなお家が良いかお聞かせ下さい❣️

(木のお家!吹き抜け!あったかいお家!何でも構いません)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました🙏✨