おうちの買い方相談室イオンモール姫路大津店で定期的に行っているイベントのお知らせです

サイトマップ
ブログ

おうちの買い方相談室の最新情報をお届けします

2020年06月05日

お家の購入に悩んだ時。誰に相談しますか❓🤔

こんにちは😊
緊急事態宣言中おうちに引きこもり

コロコロと大きくなってしまった

住宅購入診断士の安野です😂

 

 

 

今回は興味深いアンケート結果を発見しました👀🌟

 

 

なんと❗️

マイホーム購入者の約8割の方が

 

『住宅購入の専門家』に相談せず

住宅の購入をされておられます🏠

 

 

 

相談されなかった8割の方に

 

何故『専門家』に相談されなかったのか。と質問をしたところ👂

 

 

 

『専門家』の存在を知らなかった。💧

誰に相談して良いかわからなかった💦

 

 

 

と回答された方が大半を占めておられました😱💦

 

 

 

 

また、住宅購入後

『専門家』に相談しておけば良かった事は何ですか❓と質問したところ

 

 

建て方(間取り・工法)40.7%
予定算定 22.7%
住宅ローンの組み方(頭金)21.8%
土地探し
保険の見直し

 

と続きます🍀👨‍🏫

 

 

 

 

『夢のマイホーム』🏡💕

 

後悔は先に立ちません。

 

 

 

マイホームの様々な疑問不安

付き物かもしれません。

皆さん色々な方法で切り抜けて来られたと思います🤯

 

 

 

問題や悩みでマイホーム計画が滞ってしまった時

 

 

 

すぐに相談出来る相手がいるか

誰に相談するか

 

 

が重要だと思います。✊✨

 

 

家族や友達に相談して解決出来る事ならまだしも、

『お金の事』『家族の将来』までは、なかなか難しいものです。

 

 

住宅会社さんや、金融機関は

そこまでお世話してくれません🤷‍♀️💦

 

 

 

 

マイホーム計画で悩まれた時

住宅会社の営業マンだけではなく

 

 

中立的立場の👨‍💼✨

『住宅購入の専門家』に納得がいくまで、ご相談なさる事をお勧め致します🌟

 

 

 

 

悩みに大きさや種類はありません🙅‍♀️

 

少しでも❓となったら

 

 

おうちの買い方相談室へお越し下さい😌

 

 

 

購入前、購入後、その先のご相談まで

しっかりサポート致します✊✨