おうちの買い方相談室イオンモール姫路大津店で定期的に行っているイベントのお知らせです

サイトマップ
ブログ

おうちの買い方相談室の最新情報をお届けします

2020年06月19日

安全で幸せなお家づくりはツバメが見本⁉️🐧

こんにちは😃
FPの新田です。🙋‍♀️

 

 

ツバメが巣を作る家には幸せがやってくる。
ツバメが巣を作る家は幸せな家庭が多い。
ツバメが巣を作る家は縁起がいい。 etc・・・・

 

 

 

と、皆さんも「ツバメの巣」🐧にまつわる迷信?を一度は聞いた事があるかと思います。

 

実は‼️ その迷信は半ば嘘でもないんですよ😳

 

動物には人間にはない野生の「本能」があり、

 

危険をしっかりと回避する為に、

数パーセントでもより安全な家に巣を作る習性があります。

 

又、家に住む人間そのものが優しく見守り、安全だと認識出来る環境がないと、

巣を作りにくい傾向にあるようです。

 

 

我が家も軒下に巣を作ってからは
「ピィィーーーピィィーーーピィイイーーーー」
とヒナの声が聞こえていました☺️💕

 

一匹、二匹と巣立っていくのは、
嬉しいような、寂しいような…🐣✨

 

「今年も見守ってくれてありがとう」
といってくれているかのように、

 

「ピィーピィーピィ」🐥
と何度も家の周りを飛んでくれていました。
今年も元気に巣立ってくれることを願っています。😌✨

 

 

暑い中、雨の中しっかりと巣を作り、子供の為に暑い中、エサを調達し、子供を巣立たせた親鳥には頭が下がります。

 

毎年、ヒナの巣立ちを見て想う事はその時々によって様々ですが、

 

このお仕事を始めてから思うことは

 

いつも、あたたかく守ってくれ、

 

帰るおうち🏠がある。

 

そんなお家を作ってくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今は、そんな素敵なお家(巣!!)を作るお手伝いができたらと、ツバメを見て思う今日この頃です。

 

 

 

まずは大切な巣作りの準備、

 

 

資金計画💴から始めてみませんか?😊

 

ツバメが巣を作りたくなるような

 

幸せなお家づくりが出来ると良いですね☺️💕