おうちの買い方相談室イオンモール姫路大津店で定期的に行っているイベントのお知らせです

サイトマップ
ブログ

おうちの買い方相談室の最新情報をお届けします

2019年12月18日

情熱の国スペイン🇪🇸

旅行大好き✈️

ファイルシャルプランナー山本です❗️

 

今年は奮発して

スペインへ行ってきました✈️

 

バルセロナと言えば、偉大なる建築家ガウディ!

ガウディと言えば、

 

サグラダ ファミリア!

 

と言う訳でサグラダファミリアを見学してきました。🙋‍♂️

 

東側に朝日をイメージしたのステンドグラスが、

西側には夕陽をイメージした赤いステンドグラスが入れてあります!

 

光が入る角度、輝き方、全て計算されています。

柱も少し中央に傾けてあり、強度な造りが計算してあります。

 

陽当たりをしっかり計算したり

耐震についてしっかり備えたり、

風の流れを読んで心地よい自然の空間を作ったり✨

 

それって素敵ですよね😊

 

しかし…

サグラダファミリア…2026年完成予定…1882年に

 

着工して140年あまり…😱

 

いったいいくらの

つなぎ融資が必要なんやろ〜って

考えたら笑けてきました。

 

、、、、。

 

つなぎ融資??🤔⁉️

(知ってますか?気になりますよね?!)

 

 

おうちを建てる事はできませんが、

 

おうちを建てる計画

立てる事✨を私たちはできます‼️

 

お気軽にご相談下さい。

お会いできるのを楽しみにしております😃